藍井エイル『GENESIS』リリイベに行ってきたよ。

JR金山駅前のアスナル金山へ新曲発売記念ミニライブ&サイン会に行ってきました。
10時に配布される優先観覧エリア(ステージ目の前の最良席)入場整理券をゲットするため8時頃到着したんだけど・・・

誰もいねー!www

設営準備すら始まってねーw
まぁ整理番号はランダムで配布なので、別に焦る必要は無いと言うことで近くのスタバで待機。

そして時間になりいよいよ配布開始、気になる番号は・・・


何とまさかの一桁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


と言うことで、最前列確定です!(≧∀≦)

イベントは14時からだけど集合時間が13時頃なので、それまでファミレスでご飯を食べたり会場周辺のベンチで「のんのんびより」を読んだりw
その間に雨対策のため優先エリアにテントが設置されることに。そのため2階・3階からはステージが見えなくなるので1階で観覧して下さいとのアナウンス。

開演30分前に入場が始まり難なく最前列確保。
前に遮る物が何も無いというのは最高じゃ!w

がしかし、ここでちょっとした罠が・・・。

テントの端を伝って雨水がぁぁぁ!

でもすぐに収まったので大丈夫でした。服装も完全雨仕様にしてたし(^^ゞ

開演15分前にリハーサルのためエイル嬢登壇。『ツナガルオモイ』を1コーラス歌って音合わせ終了。
撮影・録音厳禁なのは当然として、優先エリアは座ったままでの観覧・一般エリアは傘NGというお約束。前説のお兄さん曰く、ルールを守ってもらえればどれだけ盛り上がっても、腕振っても、サイリウム振っても、頭振ってもOKです!とw

おいおい、ヘドバンOKかいっ!www

雨で冷え込む中少し暖まった(笑)ところでイベントスタート。
一曲目『IGNITE
二曲目『ツナガルオモイ』
ラストは今回のメインである『GENESIS
ミニライブ後のサイン会に移る前に観客と「えい、えい、るー!」の掛け声で記念撮影。

リリースイベントに参加するのは初めてだったのでサイン会の時めっちゃドキドキして緊張しまくり。先週のFCイベントでチョコを手渡ししてもらったばかりなのにw